洋服を活かすには?

大量に洋服はあるのにいざというとき着ていく服がないということはありませんか?

それってどういうことだと思いますか?

答えはこちら。

・そのクローゼットにある洋服の流行りがすぎている。

・お気に入りだったけど飽きてきた。

・いつか着ると思って眠らせている。

このループから抜け出すには、自分の決意が必要です。

①簡単に洋服を買わない・増やさない

セールだったから。店員に薦められたから。ついストレス発散でなど。なんとなく買ってくる洋服選びは今日で終わりにしましょう。

何も考えずに買ってきた洋服もあなたの大切なお金を払っています。だからこそ、そういう洋服が増えると着てないのに捨てられない状況を招いてしまいます。

お金をだして買ってきた自分を否定するのと同じだからです。

②自分に似合う服だけを選ぶ

流行りものの洋服が自分にあうかどうかは別物です。

自分に合っていないといくら流行っていても、数ヶ月後にゴミになってしまいます。自分に合っている洋服というものは着ていて無理なく、心地よく感じるものです。

③ながく着れる洋服だけを選ぶ

流行りの流れはすぐ終わってしまいます。今年はよくても来年は着れないということもざらにありますよね。

お財布的にも、流行りのファッションから心地よいファッションへシフトしていきましょう。

Related Post