iPhoneのDIYについて

iPhoneが壊れてしまった場合には、自身でのDIYに挑戦することもできます。

道具を揃える

iPhoneのDIYに際して、まずは必要な道具を揃えます。ドライバーやピンセットといった最低限必要な工具だけでなく、静電気除去のクロスやバッテリーなど修理する箇所によって追加で必要になるものもあります。事前に必要なものを揃えてからDIYに臨みます。

修理の注意点

iPhoneは精密機器です。無理に力を入れたり、電源を入れたまま作業をしたりしないようにします。基本的には、力を加えなければ外れないパーツはありません。力を加える必要がある時は、ネジが外れていない可能性が高いです。慎重な作業を心がけます。

修理を自分でおこなうリスク

修理をおこなう際は、故障箇所を正確に把握する必要があります。きちんと把握しないまま作業を進めると、復元できなくなる可能性があります。修理を自分でおこなうリスクがあることも理解しておきます。

まとめ

iPhoneのDIYに挑戦する際は、注意点やリスクについても知っておきます。

Related Post

古いiPadを賢く手放すには?新しい端末をお得に手に入れよう

古いiPadを賢く手放すには?新しい端末をお得に手に入れよう古いiPadを賢く手放すには?新しい端末をお得に手に入れよう

古いiPadを手放したいけれど、どうすればいいのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。新しいデバイスを手に入れるためには、まず今使っている端末を適切に処分することが大切です。フリマアプリや専門業者を利用する方法、自分 […]